エステに関する情報トピックス

エステの資格を持っているメリットって?

エステの資格は様々ありますが、持っているとどんなメリットがあるの?
そんな疑問についてお伝えしたいと思います!

そもそも「エステティシャン」とは

●お客様の素肌に直接触れる、きわめて専門性が高い職業である。
●お客様が望む結果を出す為には、皮膚や化粧品の知識だけではなく、栄養学・内臓諸器官の構造や機能と、それらが皮膚や体に及ぼす影響等を熟知していることが不可欠。

よいう大きな特徴があります。資格はこれらのことをしっかり学び、熟知した上でお客様と向き合っているエステティシャンであることの証明であり、エステティシャンとしての高い知識・技術・マナー等を兼ね備えていることの証明なのです。

メリット①お客様への信頼に繋がる!

エステティシャンとしての資格を持っているかは、お客様が自分が安心して通えるエステティックサロンか、そして安心して任せられるエステティシャンか選ぶ上での大きな基準にもなります。また、資格をもっていることで自信がつき、お客様へもしっかり施術内容や化粧品の良さをアピールすることができるのではないでしょうか。

メリット②就職・転職・復職の強力な武器に!

近年では採用選考の際に、資格の有無を判断基準に加える企業が増えています。また、転職や服飾の際にも「キャリア(経験)+スキルの証明(資格)」が大きな武器となることでしょう。

当校でおすすめしているAEAとは

加盟サロン数が多く、国内で高い知名度とシェアを誇っているのが、「一般社団法人日本エステティック業協会(通称AEA)」です。AEAでは従来にない高水準の知識・技術・マナーを兼備えたエステティシャンを数多く輩出しています。

加盟サロンが多く知名度が高い!

タウン情報誌等のサロン広告や各サロンのホームページを見ると、AEAのロゴマークや「AEA認定エステティシャンが在籍しています」という表記をよく見かけませんか?
最近では求人情報誌等でも、「AEA有資格者優遇」と記載しているサロンも多くあります。
このことからも、AEAの知名度の高さが覗えますね。

働くエステティシャンの立場に立った受講システム

AEAは企業( サロン) で組織していますから、エステティシャンの煩雑な業務をしっかり理解しています。多忙なエステティシャンでも無理なく学習できるように、通信コースが拡充されています。また、マーベラスビューティカレッジではサロンワークの合間を利用して無理なくスクーリングが可能なフリースケジュール制を採用していますので、お仕事のお休み等を利用して効率良く履修できます。

ディプロマ(修了証)の発行

AEAディプロマ(修了証) は信頼できるサロン・信頼できるエステティシャンの証!
サロンにディプロマが掲示してあるだけで、お客様へ安心感を与えることができます。また、エントランスや受付等、お客様の目に付き易い場所に掲示することにより、お客様の第一印象に効果的にアプローチできます。

結婚や出産でライフスタイルが大きく変化しやすい女性だからこそ、資格を持っておくことはきっと損ではないはず!せっかくなら好きな美容・エステの勉強をしてみませんか?
当校では、初心者から現役のエステティシャンの方まで、幅広い方にご利用頂いています。
疑問や不安なことは是非お問い合わせください♪

資料請求
フェースブック
ツイッター
インスタグラム
PAGE TOP